マッスルミュージカル


会社の取引先の方のご好意でマッスルミュージカルを見にいってきました。

想像していたのとちがって、筋肉!筋肉!ムッキィーみたいな感じではありませんでした。

一つ一つの出し物は体をはったものでしたが、「祭」というテーマに合わせて音楽から何からとにかくお祭り風味。

コントみたいにしか見えない部分もあって、笑いどころ、つっこみどころ満載の楽しい舞台。

…なにやらドリフみたいにみえたのはきっとわたしだけではないはず…とくに『ドレミの歌』あたりで。

そして、みんな筋肉のつき方がすごくきれい!

見とれてしまいました。当たり前といえば当たり前ですが…スポーツ選手だもんねえ

アルカサル

青池保子さんの「アルカサルー王城ー」13巻がやっと出ました。

随分前に読んで、続きが気になって気になって仕方なかったのですが、

まさか13年ぶりに出るとは!!!

そして急展開!+無理矢理終わらせた感が強いったらない!

でもまた1〜12巻を読み直して見たくなって、今日BOOKOFFに探しに出かけたのですが、2軒まわっても見つかりませんでした。(エロイカはポロポロあったのに…)

どこかで全巻セットを見かけたりした方がいたら、情報お願いします


それにしてもまた楽しみにしていた漫画が一つ完結してしまったなあ(しみじみ)。