渡良瀬バルーンフェス








4 件のコメント:

  1. 熱気球って一度は乗ってみたい乗り物なんです。
    空の上に静かに浮かんでいるときってどんな感じなんですか?
    飛行機では絶対味わえないフワフワ感なのかな?

    返信削除
  2. >zingo de mopsjeさん
    下から見た時はすごく優雅に見えますが、実際乗って浮かんでみると、フワフワというよりフラフラのほうが近いかもしれません(笑 風速5mで競技が中止になってしまうくらいなので、少しの風でもすごく揺れてちょっと怖いです。
    空気の温度を上げて浮かぶので、途中何度かバーナーで火を出すのですが、すぐ近くなのでブワッっと大きな音…そして頭の上がすごく熱い。
    水の下では必死に足を掻く白鳥を思い出しました…
    でも、景色はすごく綺麗でしたよ。(^^)

    返信削除
  3. すっご〜い。
    下から見た事がないのですが、なんかわくわくしますね。

    カメラの設定なのか、写真の色彩が傘のパステルにあっていて、
    すごく素敵。

    この写真を見ていたら、
    「ああ、気球だ、大空だ〜〜」と下から、
    半分口を開けて、見上げている自分を連想しちゃいました(笑)。

    返信削除
  4. >mimiromiさん
    明るめの色の被写体と、+補正が効いた大成功の写真になりました!ありがとうございます。空気感でるかな、と思って浅めに現像することが多いのですが、当たりですね。気球のカラフルさはほんとかわいい。(^^)
    実際、とても大きいのでわたしも口ぽか〜んでした。たくさんこんな感じの気球が集合してるのは壮観でしたよ〜

    返信削除