ストレス発散

どうしてもホットケーキが食べたくてウズウズしながら約2週間。

やっと作って食べた。あ〜おいしい。

そういえば、昔、おばあちゃんがつくってくれたホットケーキにはニンジンとピーマンが生地に混ぜてあっておいしかったんだけど、そうやって食べている人を他に知らない。

あれはおばあちゃんオリジナルだったのかな?

とりあえず、あ〜すっきり!


[posted from my iphone]

アッサリのりかえ。

BlogWriterだと、タグ付けができなかったりで不便だと思いまして、色々考えた結果、アプリをBlogPress、ブログをBloggerの組み合わせでやってみることにしました。gooブログのエキスポートができないので、今、手動で過去記事を移行中です。

でも、大して記事書いてなかったので、そんなに大変ではなさそう。(笑)

最近の2枚をUP。



[posted from my iphone]

専用

朝専用の缶コーヒーというのはありますが、「パン専用」は初めて。
その名も「pan」

パンに合うように香ばしく仕上げてしてあるのか、トーストしすぎたパンの味がする。なんにも塗らずにトーストしたパンには合うのかも。でも他のパンに合うかは不明かな…




[posted from my iphone]

春きたかな?


春1番だそうですね。

今日はなんだか空気が生ぬるい感じです。

春特有の匂いみたいなものが、空気のなかに充満してました。

入稿が一本終わったものの、まだまだ来週も入稿続きで毎日夜遅い日がまだまだ続きそうで、ちょっと辟易してます。

はっふ〜(T ^ T)

そんな夜遅い毎日ですが、せめてと思って、コーヒーを丁寧に入れて飲んでみました。

時間がゆったり流れる感じがしてちょっと落ち着きました。もちろんブラックです。

会社でも毎日節約のために自分が飲むコーヒーは缶コーヒーやテイクアウトせずにインスタントコーヒーを常備しているんですが、会社ではコーヒー入れる時間も惜しいもので、こんな時間は味わえません。

かもめ食堂という映画がありましたが、あんなふうに暮らしていけたらいいのになあと思います。

iphoneと暮らしています


iphoneにしたんです、実は。

隠してた訳ではないのですが。

それで、ミクシィとかだと、専用日記投稿アプリがあるので、いいなあと指くわえてみてたんですが、このgooブログでも使えるアプリがありました。BlogWriterってアプリです。

とりあえず、テストで無料のバージョンの方を使ってみることにしました。

無料のバージョンの方だと画像アップができないので、使ってみて良ければ有料のアプリにシフトするつもりです。(有料の方は画像アップができるのです)

iphoneユーザーになって色々と便利になりました。家のMacとアドレスやカレンダーが同期できるし、携帯とipodを2つ持ち歩かなくていいので荷物が減りました。

あとはBluetoothでヘッドフォン使いたいなあ。どうにかできないかなあ。

ねえ、appleさん?